nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

2016-07-16から1日間の記事一覧

ヒャッパブリュー 肝さびIPA

ヒャッパブリューのをこの前帰省したときにまとめて買ってきたんですよ。肝さびは王道に近いタイプのイーストコースト系IPAだと思います。相変わらずの濁り。ヒャッパブリューのビール、全体的にボトルで飲む前提なのかな?っていう感じがするんだよね。直営…

ベアードブルーイング クールブリーズピルス

買ってから二週間ぐらい経ってたよ。恥ずかしながらラガーにはあまり詳しくないだけども、気持ちよく飲めるよいラガーだと思います。あとラベルがこれまでのベアードと違って爽やかでかわいい。

ヒャッパブリュー エール・カポネ

ヒャッパブリューのレッドエール。蜂蜜使用。基本的に無濾過しか作ってないのかな?無濾過ならではの濁りと当たりの強さに比べ、味は正当派(悪い意味ではないです)なので、飲む人によっては味がおとなしすぎると感じられるかも知れない。ちなみに、untappd…

ラッキー・バケット スプリング・ブレイク セゾン

長らくほぼIPAしか流れてこなかったラッキーバケットのビールですが、先日からほかの種類も店で見かけるようになりました。こちらのスプリング・ブレイクはセゾン。セゾンらしい酸味を持ちながら、いやらしさがなく気持ちよく飲めるセゾンです。飲んでよかっ…

レボリューション・ブルーイングのオーナーが来るイベントにいきました

もう水曜の話だけどね。ダイジェストでお送りします。この日限定のモニュメントwithライムとかフィストシティペールエールアンチヒーローIPAクロスオブゴールド ゴールデンエールフィストシティは間違いなく鉄板のペールエールまた缶を輸入してほしいもので…