nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

2016-08-18から1日間の記事一覧

モダンタイムズ アイアンサンライズ

お盆で帰省中、最近母もクラフトビールに興味がわいているということで大きい瓶をチョイス。 母も大変気に入っておりました。 IPLはIPAよりも飲みやすくて結構好きかもしんない。

ラグニタス アント・サリー

ラグニタスのサワー エピックのタートジューシーは少し柑橘系の皮のような渋みとか苦みがあったんだけど、ラグニタスのこちらはホップ感が強めで酸味は強すぎないので、初めて飲むサワーに最適かもしれない。 ゆったり飲める。度数も5.7%でちょい高ぐらい。…

ワイマーケット セッションIPL

ラシックでボトルの販売もやってたので買ってきました。 きれいでおいしい。ただここまでいくとあんまりほかの同じビールとの違いがはっきり言えなくて難しいよね。 柑橘系のニュアンスは爽やかでよいです。

ワイマーケット じゅういち

名古屋の栄ラシックで、オープン11年記念催事の一つとしてクラフトビールのイベントをやっていて、 その中でワイマーケットの特別醸造「じゅういち」が出てたので飲みに行きました。(もう先週の話だ) ホッピーなペールエール。 限定醸造はいいんだけど、普…