nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

イクスピアリ クラフトビアコレクション

ほんとは昨日行ったんだけど。
限定品を中心に飲みました。

一杯目 志賀高原 嗚呼!爽快!

f:id:nagapong:20160718204331j:image
ウィートエールだが非常にホッピーで力強い味わい。
連れにソルティホップ飲ませてもらった、こちらの方が好みだったっぽい。

二杯目 箕面ビール コーヒースタウト

f:id:nagapong:20160718204447j:image
リアルエールということもあり、非常にまろやか。
お手本のようなコーヒースタウト。

三杯目 箕面ビール おさるIPA
f:id:nagapong:20160718204532j:image
うまいが、志賀高原の方が好みかな。
最近きついの苦手なので、こざるの方がいい。

箕面ビールは大下工場長が自ら注いでらっしゃいました。

四杯目 ハーヴェストムーン ナツコ

f:id:nagapong:20160718204643j:image

夏の小麦のビールとか何とか。
こちらは期待通りのウィートエール。
度数も低くてちょうどよい感じでした。


志賀高原のシークレットは菖蒲を使ったミヤマブロンドだったのだけども、小麦が好きなのと菖蒲の味が想像つかなくてパスしてしまった。
飲んどきゃよかったかなあ。