nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

半ば独り言

エリジャン ホップヴァイン
f:id:nagapong:20160810192249j:image

エリジャンはルーザーが一番美味しかったなあ。。また輸入されないかな。

 

新しいインポーターさんのテスト輸入品?スペインのビール。
f:id:nagapong:20160810192345j:image

ヘーフェヴァイツェン、ペールエール、アンバーエール。アメリカ的なクラフトに合わせようとしすぎな感じ。

正直これだけたくさんのクラフトビールがあふれてる中で差別化って難しい部分もある(ホップとかもコネがないと手に入らないみたいな話聞くし)ので、出すとしたら地元の人に新鮮なビールを提供する方向に持って行くのが良いのかな?と個人的には思います。

最初から商業的成功を求めるのは、当然のことだとは思うけど、やり方としてはまず地元で地盤を固めてからなんじゃないのかな。

 

ま、このビールの作り手が本国でどこの地域でどんな評価で……ていうのは知らないけど。

 

ロコビア ユーカリナーヴァイセ
f:id:nagapong:20160810194326j:image

酸っぱくてかなり好きです!

ボトルではでないのかな?