nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

箕面ビール スタウト

写真はない。有名なので探したらすぐでてくるしいいよね。

箕面スタウトは自分にとって飲んだ量が一番多いビール。

まだクラフトビールにわかだった頃に友達と大阪府箕面にある箕面ビールの工場に行って、ついてからスタウトが看板だと知った。

そのときはアサヒスタウトとかこってり系のスタウトのイメージが強くて苦手だったので、

「スタウトが推しかあ、まあ一杯だけ飲んでみるか」

というような気持ちで飲んだんだけど、うますぎてその場でTシャツも衝動買い。

その後、おさるIPAや桃ヴァイツェンとかにも順調にはまっていった。

もしかしたら本格的にビールにのめり込むきっかけが箕面スタウトだったのかもしれない。

直営店も大阪行けば必ず行くし、関東で社長がくるイベントにも何回か行かせてもらっておます。

ぶっちゃけ、就職もかなり最後まで考えてた先。

絶対損はしないので、一度飲んでみてほしいですね。

 

イタリアのブリューフィストとコラボした「イタリアン侍」も美味しかったよ。

 

最近新しいビール作られたそうなので、早く飲んでみないとならないね。