nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

ファウンダーズ モザイク・プロミス ペールエール

「ファウンダーズ」であってるよね……?


f:id:nagapong:20160924162320j:image

輸入業者のナガノトレーディングが鳴り物入りで輸入を始めたという噂のファウンダーズのビール。

まあ半年前にファイアストーンウォーカーの輸入を始めたときも相当鳴り物入れてたっぽいんだけど……

けやきで派手に出していましたが、俺はもう酔っぱらってたので持ち帰りで一品買って帰ったのがこのビール。

非常にホップの香りが強い、いかにもアメリカンペールエールって感じの味わい。確かにレベルは高いようです(無難な感想)。

今回の輸入ではKBSっていう樽熟成のスタウト?(ケンタッキーバーボンスタウトとか?)が一番人気で、すでに手に入りにくくなっているようです。

 

ナガノトレーディング、直営店二店舗目を品川アトレだかに出すって言うのはいつなんだろうね。