nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

クラフトビール好き御用達アプリ「Untappd」

もうそろそろいいよね?

 

クラフトビール好きなら一度は聞いたことがあるアプリ、それがuntappdです。

飲んだビールと飲んだ場所を記録し、飲んだもの/場所/量によってバッヂがもらえるという、ビール版foursquareとでもいうようなアプリです。


f:id:nagapong:20161006175334j:image

こんな感じで飲んだビールの数と種類がでます。


f:id:nagapong:20161006175355j:image

 

バッヂはのんだビールの国や種類、また苦みや度数によって細分化されています。

ぶっちゃけ今くそ酔ってるんであんまごたごた書きませんが、あのとき飲んだビールなんだっけ?とか、あの人こんなビール飲んでる!みたいなのを楽しむには最適なアプリと言えるでしょう。

俺のフレンドの直近のビールを掲載してもよかったたんだけど、一応やめといたよ。

 

フレンド申請はいつでも歓迎です。アカウントはnagapongなので。

よいビール体験を!


Untappd - Discover Beer - Google Play の Android アプリ