nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

ファウンダーズ KBS(ケンタッキー・ブレックファースト・スタウト)

ファウンダーズの人気商品であり、バレルエイジド(樽熟)ビールブームの一翼を担ったビール。

一時期は海外のビールマニアコミュニティで毎日のように写真がアップされてました。

日本に入ってきてから少し経ちましたが、飲む機会を得たので記録。

 


f:id:nagapong:20161015124902j:image

スタウトにチョコレートとコーヒーを加え、ケンタッキーバーボン樽で一年間熟成したビールで、度数は12.6%。

 

ぶっちゃけあんまり合わなかった……

前に飲んだほかの樽熟ビールはそんなに悪くなかったけど、これはカカオ99%チョコみたいな渋みがあってややキツかった。

バーボンのような甘みがあるかな~と思ったんだけどなー

 

まあ一度は飲まないとなビールではあると思う、インポーター直営店でも一人一杯とか言ってたのでなくなったらしばらく入ってこないかもしれないし、チャンスがあったら飲んだらいいと思います。かしこ。