nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

デ・ドフター・ヴァンデ・コールナール クライムパッショーネIPA

また書くのすっかり忘れてた

はてブロの(はてなフォトライフの?)ファイル名しらんから見れるかどうかわからんけど

ファイル名見たらわかる通り、今月頭にのんだビールです。
f:id:nagapong:20161027162926j:image

醸造所の名前は「麦の娘」とかそういう意味らしいです。

ベルギーの醸造所ですが いろんなタイプのビールを造っていて、どれも評判がいいです。

で、このIPAですが、今主に流通しているアメリカやイギリスのIPAとは全く違う味わい。

IPAがよく「トロピカルな味わい」と言われる のがあまり理解できずにいたんだけど、これを飲むと、確かにトロピカルだ……と感じられるぐらいフルーティな甘さを感じられます。

 

 もちろんしっかりとした苦みもあるんだけど、苦いビールが 得意でないという人でも楽しめるんじゃないかな?

定期的に飲みたくなるビール。