nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

サウンドブルワリー サブゼロIPA(格闘ゲーム「モータルコンバット」とのコラボ)

ニッチ×ニッチのコラボ。
f:id:nagapong:20161104232011j:image

↑グラスに泡がついてるとクラフトビール警察に指摘されがち。
日本ではあまりメジャーではないが一部でカルト的人気(便利な表現だ)を誇る、 対戦格闘ゲームモータルコンバットX」とアメリカはワシントンにあるサウンドブルワリーのコラボビール。

私はもともと格闘ゲームが好きだが、モータルコンバットシリーズはプレイしたことがない(同じスタジオが制作した、「インジャスティス」は遊んだことがある)が、派手な残虐表現に目が向けられがちながらかなり硬派なゲームと聞いている。

ビールの味との相関はわかんない。

「サブゼロ」というのがゲームの用語なのかどうかもよくわからない……

 

ただ、(少量とは言え)日本に輸出されるくらいなので、普通にうまいダブルIPAだった。

同じコラボでセゾンスタイルとスタウトがあるらしい。いずれ飲むことになるだろう。

 

 

もっといろんなビール飲んでるからブログに書きたいんだけど、最近はイベントが多いからプラカップだけだし、自分でもあんまり見た目で区別がつかないんだよねえ。

他の人がやるみたいにPOPとかと一緒に撮った方がいいのかなあ。