読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ

京都地ビール祭りに行ってきました、2018年行けるなら行った方がいいですほんとに

イベント情報|クラフトビール京都 クラフトビールファンズ
http://www.kyoto-beer.jp/info.html

↑もしかしたら公式サイトではないのかもしれない

 

前日に知って行くことにしたんだけど、すげえよかったですね。

雰囲気めちゃくちゃ込んでそうな感じだったけど、商店街真ん中ら辺のところはわりと空いてて、マルカとか京都醸造とかほとんど並ばずに飲めていいんですか??って思っちゃったよ。

ビールは小さめのプラカップで一杯400円、割安だしいろいろ飲めるので非常によいです。最近よくある飲み比べセットみたいなのはない。

俺が行ったときにはもう売り切れてたっぽいけど、イベントの専用グラスを買えばそれに注いでくれるみたい。


f:id:nagapong:20170514204141j:image

↑三度目まして

お目当ては京都醸造の三周年記念「三度目まして」だったんだけど、三度目が終わってからつながってた「南半球の夕日」がめちゃくちゃおいしかったので本当にハッピーでした。
f:id:nagapong:20170514204247j:image

↑南半球の夕日

写真だとほとんどわかんないね!

こういう感じのホッピーウィート本当に大好きで、こういうビールが普段から飲みたいと思うばかり。

もちろん他のビールもおいしかったよ。

友人が飲んでたマルカのコーヒーアンバーがすげーよかった。

お気に入りの醸造所のばかり飲むので開拓はあまりできなかったけど、タルマーリーとかあんまり名古屋で飲めないやつが飲めてよかった。

あと余談だけど、地元だからか京都醸造のTシャツ着てる人めっちゃいてホーム感があって良かった。もちろん俺も着ていった。

あーそう、あえてお願いするならアパレルも売ってほしかった、ビールチケット制だからできないんだろうけど、、、京都の新しいシャツがほしかった……

 

つうわけで、関西で行ける人は来年できるだけ行った方がいいですよ、マジで最高だから。来年会いましょう。