nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

京都醸造 週休六日 ベルジャンペールエール

久しぶりにめちゃくちゃ美味いと思ったビールがこれ


f:id:nagapong:20170622170254j:image

もちろん以前から京都醸造のファンなので多少の贔屓目はあるにせよ、これは本当に美味しい、久しぶりにブログ書こうと思うくらいには

ベルジャンらしい酸味はありつつ、臭みもしつこさもなくて、最後まで心地よい味わいが楽しめる。

他にも結構飲んでいっぱいいっぱいだった俺が最後にもう一杯パイントで頼んだんだから間違いない。


f:id:nagapong:20170622170451j:image

 

ベルギービール自体けっこう好きなんだけど、少なからず癖があったり、度数が高かったりしてそんなに飲めないし、飲めても途中できつくなりがちなんだけど、これはマジでスムースで飲み飽きないし、度数も低めの4.8%。

これが恒常的に飲めるなら本当に幸せだと思う。

 

まだ酔ってるから勢いで書いたけど、それくらい本当に美味しかった。そのおいしさを伝えるのに拙い語彙しかないのが本当にもどかしいくらいに。

クリスさん頼むーッこれを定番で出してくれーッ