nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ

ワイマーケットブリューイング ルプリンネクターほか

気づいたら二ヶ月ちょい経ってました。いろいろ書いとけば良かったなあと思うビールはあるけど、ブログのこと自体があんまり頭に残ってない。特に飲んでるときは。

甲府地ビールフェストのことは書いておけば良かったなあ……

 

久々にワイマーケットブリューイングキッチンに行ってきまして。

実は狙いはハイビスカスラズベリーセゾンだったのですが、財布と体調と相談した結果飲んだのは以下の三杯。


f:id:nagapong:20170902224644j:image

鏡花水月 ペールエール


f:id:nagapong:20170902224700j:image

ルプリンネクター ニューイングランドIPA

 


f:id:nagapong:20170902224726j:image

アーバングリーンファームハウスエール セゾン(ファームハウスエール)

 

ルプリンネクターは周りの評判が良くて飲んでみたらやっぱりうまい。そりゃうまいんだけど、いわゆるホップジュース的なビールってちょっと迷走してる感ないですか?

ホップは抗菌と香り付けのためのものなんていうつもりはないんだけど、ホップをそんな前面に出したいんだったら別にビールでなくてもいいのでは……?素人考えだけど……シードルとかには使わないのかな?

まあうまいんでいいんだけど、度数も値段も高いのであんまり飲めないのはつらいですな。

 

そういうわけで、うまいはうまいんだけどルプリンよりは鏡花水月みたいなすっきりきれいで味はしっかりしててお代わりできて~みたいなやつが「常飲したいビール」になるよねえ。すげーうまかったよ。蛇口から出ねえかな。

 

最後のファームハウス、こういうのも好きなんだけどあんまりでないよねえという感じ。これも流行りがあってだろうけど、めっちゃ酸っぱいやつばっか最近飲んでたからなあ。

美味しかったね。

 

 

書いてなかった分のビールで思い出したら後から書こうかな