nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

ソングバードのビールがマジでおいしい。

 

気づけば半年近く放置してたこのブログ

最近はリピートとちょくちょく限定飲むぐらいで、まあうまいけどブログ書く気にはならないなというビールばかり飲んでました。

そんななか、久しぶりにブログ書きたいほど旨いビールを見つけました、ソングバードっていうんですけど。

正直いろいろなところで名前は聞いてたんですけど、忙しかったり金がなかったりでなかなか試せず、最近手に入れたボトルをちびちび飲みまして……。

まず夏限定のサマーポーター。


f:id:nagapong:20180808004525j:image

正直コレは他のものに比べてそんなにでした。ただ全然まずくはなくて、お店のPOP がほんとにぴったり味を表現していたのであんまり予想を超えなかった感じ。

ラベルは濡らしたらはがれちゃいました。

 

うまかったのはトリペル。


f:id:nagapong:20180808004754j:image

実は俺自身のポカで、冷蔵庫に入れ忘れたまま一週間が過ぎてしまって、香りは多少飛んでたと思うんですが、味はとてもしっかりしていてうまかったです、もう一本試してみたい。こういう言い方が失礼に当たるかどうかはわかりませんが、ウエストマールのトリプルを思い出す味わいでした。

そしてペールエール。


f:id:nagapong:20180808004803j:image

作ってる人たちのことはよくわかりませんが、ベルギーに思い入れのある方々なのでしょうか?ペールエールもベルジャンスタイルです。

以前から京都醸造の「週休六日」を推してる俺ですが、このペールエールはそれよりもしっかりした味わいでとても美味しいと思います。これもリピりたい。

個人的には国産としてはやや高い(というか、ほかが安すぎる)のですが、また飲みたいし、他の銘柄も試したいと思いました。