nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

グリーンフラッシュ シー・トゥ・シー ラガー

月間PVが100を越えましたって通知が来てうれしくなってリアルタイム更新。

ぶっちゃけ100って全然大したことないんだろうけど通知されるとうれしいよね。

さて、帰省しがてらのラガー。
f:id:nagapong:20160812124937j:image

 

実はこれ二回目リピート。クリアながらしっかりとした味わいでのんびりと楽しめるラガー。

クラフトビールブーム、IPAブームの中でいわゆるピルスナーは大手メーカーが作るものと言うイメージもあるのか、かなり過小評価されているような風潮を感じるけど、うまいものはうまいので、好きな醸造所がラガーとか出したときは試してみるのをおすすめします。

 

国産大手ビールも全然好きだしわざわざブログには書かないけどエビスとか大好きだよ。