nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファウンダーズ モザイク・プロミス ペールエール

「ファウンダーズ」であってるよね……? 輸入業者のナガノトレーディングが鳴り物入りで輸入を始めたという噂のファウンダーズのビール。 まあ半年前にファイアストーンウォーカーの輸入を始めたときも相当鳴り物入れてたっぽいんだけど…… けやきで派手に出し…

松江ビアへるん ゼウス・ビター

けやきひろばで飲みたかったがすでに完売していたこちらのビール、物販に出てたので購入。 島根県の松江で「縁結ビール」などを作っているところですね。 カスケードの二世代前の原種に近い「ゼウス」を自家栽培してドライホッピングも使用しているそうです…

けやきひろば 秋のビール祭りに行ってきました

もうすっかりビアフェスとして定着した感のある、けやきひろばビール祭り。 今年はスーパーアリーナ内、屋内での開催でした。 実は国産クラフトが好きな私にとって、こういう普段ボトルで出ていない醸造所のビールが飲めるのはとてもありがたい思いです。 と…

ホルゲート・ブリューハウス ホピネイターIIPA

オーストラリアの割と新しめの醸造所のダブルIPA。 このビールは私の飲んだ中で今まででもっとも美味しいダブルIPAの一つ。 アルコールの甘みやホップの香りが主張しつつどれもやりすぎないで全体としてバランスよくまとまっている、と文章にするとふつうっ…

AQベボリューション 4周年記念イベントに行ってきました

大塚のビアキャッツと合同で直営してるTitansにて行われた、ビールインポーターAQベボリューションの四周年記念イベントに行ってきました。 個人的にAQさんの入れるビールは好きな銘柄が多くて、特にレボリューション、スティルウォーター、ラッキーバケット…

ロコビア 印旛(InBA--India Black Ale)

これほんとに商品名あってんのかな、あってんだろうけど。 インディアブラックエールと地名をかけて印旛。ほんとならImbaだもんね。 この前の「ユーカリナーヴァイス」もスタイルのベルリナーヴァイスとユーカリが丘をひっかけたやつだろうし、そういうのが…

パラレル49ブリューイング ジャークフェイス9000

カナダのビールを飲みました。 個人的にカナダは好きな国なので、あまり流通の少ないカナダのビールが出てるとつい買ってしまいます。 スタイルは「モザイクホップ・アメリカンウィート」ということですが、ぶっちゃけて言うと割と無難な仕上がり……という感…

お詫びと訂正

先日飲んだ「アイパーキング」、ワイマーケットのビールと書きましたが鬼伝説のビールだったそうです。 ワイマーケットと鬼伝説のコラボではなく 鬼伝説とワイマーケットのコラボでした。 謹んでお詫び申し上げます

ベアードビール ライジングサンペールエール

ご無沙汰しております。 今回はド定番です。 このブログにもちょくちょく出ているベアードビールですが、限定品に限らず定番品も質が高いビールが揃っていると感じます。 スタイルもラガーからペールエール、IPA、インペリアルIPA、スタウト、ポーター、アン…