nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめクラフトビール醸造所(国内編)

最近ボトルビールをあまり飲んでおらず、ビールの写真だけだとなんだかよくわからないし、そもそも体調の都合でしばらく酒を控えることにしたので、ブログに書くことがなくなってしまった。 とはいえ、パソコンが手に入ったということもあるし、塩漬けにする…

サウンドブルワリー サブゼロIPA(格闘ゲーム「モータルコンバット」とのコラボ)

ニッチ×ニッチのコラボ。 ↑グラスに泡がついてるとクラフトビール警察に指摘されがち。日本ではあまりメジャーではないが一部でカルト的人気(便利な表現だ)を誇る、 対戦格闘ゲーム「モータルコンバットX」とアメリカはワシントンにあるサウンドブルワリー…

志賀高原ビール 其の十

また忘れてたよ 志賀高原の其の十は、十周年記念兼十種類目のレシピということで限定リリースされていたビールですが、 しばらく準定番的に生産され、この前見たら志賀高原の専用ラベルになっていたので恐らく定番化したのだろうと思っています。 完全に主観…