nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松江ビアへるん オロチ

すっかり日にちがたってしまった ビアへるんのオロチは、毎年限定で醸造される、清酒とビールのハイブリッド。 このボトルは簸上清酒(ひかみ、と読むらしい)の七冠馬(ななかんば)という銘柄とのコラボ。日本酒にはあまり詳しくないのでどのようなお酒な…

ビクトリー ベルリナーヴァイセ(ウィズ エルダーフラワー)

このブログは原則全て自分が飲んで自分が書こうと思ったビールについて書いていますが、もちろん嘘を書くわけにはいかないので「これホントなのかな?」と思ったことについては調べます。 その過程で新しく知ることもとても多く、ブログを書く楽しみの一つで…

レボリューション フィスト・シティ シカゴペールエール

世にはびこるクラフトビール好きというと、とかくスタバ的なオシャレぶった人をよく見かける気がします(SNSによくいる)。 まあでもカッコいいのが好き!ってのは当然の話で、ビールだってカッコいい方がいいものです。 個人的には一番格好良いと思うビールの…

ロコビア ココナッツポーター

ずっと推してる千葉県佐倉のロコビア 冬になると必ず飲みたくなるのがこのココナッツポーター! めちゃんこココナッツです。 めっちゃうまい。 夏のユーカリナーヴァイセもうまかったのでこれにユーカリゴールデンと香りの生とスチームあわせたら一年回せる …