nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

けやきひろば 秋のビール祭りに行ってきました

もうすっかりビアフェスとして定着した感のある、けやきひろばビール祭り。

今年はスーパーアリーナ内、屋内での開催でした。


f:id:nagapong:20160916193508j:image
f:id:nagapong:20160916193516j:image

 

実は国産クラフトが好きな私にとって、こういう普段ボトルで出ていない醸造所のビールが飲めるのはとてもありがたい思いです。

といいつつ、輸入ビールもちょくちょく飲んでいるのですが。

 

タイニーレベル クッチ(イギリス・ウェールズ
f:id:nagapong:20160916193702j:image

宮崎ひでじビール へべしゅ
f:id:nagapong:20160916193800j:image

トゥ・オール ブラックモルト&ボディソルト(デンマーク・たしかコペンハーゲン
f:id:nagapong:20160916193859j:image

ワイマーケット 井筒白ぶどうのビール
f:id:nagapong:20160916193946j:image

ロコビア ユーカリゴールデンストロングエール
f:id:nagapong:20160916194004j:image

 

まあ私が飲んだビールなんざ、いちおう書いてはおいたけど気にする必要ない、うまそうなビールを試すのが良いではないかと。

 

なお、屋内開催になったからか、持ち帰りボトルコーナーも設置されていました。
f:id:nagapong:20160916194119j:image

 

ただ、ほとんどのビールに値段が書いていないのは率直に言って不親切だと思いました。

品揃えも、なんか大きいところのばかりだなあと……まあそれが悪いわけではないんだけど。

今日飲みたかったけど売り切れてた松江ビアへるんのゼウスビターと、アンテナアメリカで売ってたFundersのモザイク・プロミスを買って帰りました。こちらも楽しみです。