読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ

デビルクラフトの話

国産クラフト デビルクラフト ESB

23区内にもたくさん開設されている醸造

その中でも周りの評価、個人的な評価併せて名前が挙がることが多いのがデビルクラフトブルワリーです。(ながぽん調べ)

もともとアメリカ・国産クラフトを中心したビアパブで、シカゴピザなども人気でにぎわうお店だったのですが、昨年から醸造所を開き、醸造も始めました。

 

実は浜松町の店舗には行ったことがなかったのですが、機会があり初訪問しました。

すげー広い店で一人でも入れるお店です。ただし駅からは少し離れてるかな?

今回は
f:id:nagapong:20161018130207j:image

アメリカのヘレティック醸造所とのコラボ「ザ・デビル・メイド・アス・ブリュー・イットESB」と

f:id:nagapong:20161018130202j:image

「デビルJPA

 

を飲みました。

JPAは日本らしくで作ったジャパニーズペールエール?ということで、キツくなくさわやかなビールでした。

 

今回後の用事があったのであまり飲まず早めに出ましたが、ココナッツIPAも出ているようでそちらも大変気になりました。

シカゴピザは複数人の時に食べるのがよいですね。