nagapong’s blog

飲んだビールについて書く。ご意見はTwitter @nagapongへ untappdは https://untappd.com/user/nagapong

志賀高原ビール 其の十

また忘れてたよ
f:id:nagapong:20161102083241j:image

 

志賀高原の其の十は、十周年記念兼十種類目のレシピということで限定リリースされていたビールですが、

しばらく準定番的に生産され、この前見たら志賀高原の専用ラベルになっていたので恐らく定番化したのだろうと思っています。

 

完全に主観なので異論も多かろうとは思いますが、志賀高原が初期から作ってるIPAってかなりホップヘッズ向けの印象があったけど、最近のリリースは全体的なトレンドの変化もあってか?ややスムースで飲みやすいような気がして、私好みでますます好きです。

というわけで、定番IPAより其の十の方が好きでよく買っています。